火の山展望台2018/10/22 11:33

山口県下関市にある火の山展望台へ行ってきました。
30年以上前に近くのYHに泊まって夜景を見た記憶があります。
ここは関門海峡を見るには最高のロケーションです。
1890(明治23)年には山頂に砲台が置かれ、重要な軍事拠点として使用され、第2次世界大戦後まで入山が禁じられていた場所でもあります。
あちこちの軍事施設の跡があります。
まだルーフテントには慣れない老猫2匹です。















コメント

_ pelican ― 2018/10/22 16:46

こんにちは。お久しぶりです。
ねこちゃん達が二人がとても可愛かったので、たまらずコメントさせて戴きました。
Aikawaさんの写真には、いつも癒されます。
天橋立や関門海峡の写真は、昔lionさんがバイクで日本一周旅行をしたときのアルバムの景色と重なりました。
同じベストスポットから撮られたのかな・・・
関門海峡の景色はどうでしたか?30年以上前の夜景と変わっていましたか?
ルーフテントでみんなで寝泊まりしているなんて、
なんだか楽しそうで羨ましいですね。引き続き、楽しみにしています。

_ t_aikawa ― 2018/10/23 11:53

お久しぶりです。
九州へ旅に出たのですが色々なところで寄り道をしてだいぶ時間がかかってしまいました。
関門海峡は20年ぐらい前に花ちゃんのお父さんが亡くなった時にちらっと車の中から見てると思います。
pelicanさんは行ったことがありますか?
火の山展望台は景色が見れましたが夜景は今回はパスしました。
lionとは長崎のYHで初めて出会いました。
もう35年ぐらい前になりますね・・・
明日から紅葉を見に1週間ほど東北へ行ってきます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック