筑波宇宙センター2007/10/21 15:26

10月20日は宇宙の日ということで筑波宇宙センターの特別公開があった。 娘が中でアルバイトをするということで初めてこのセンターを訪れた。 山崎宇宙飛行士の公演を聞いたりきぼうの模型を見たりとそれなりに楽しかったのだがイマイチ物足りない。 やはり公務員の発想はこのぐらいで終わってしまうのかな・・・ もっと見せる触らせるというものがないと面白くない。 せっかくお金をかけるのなら人件費ではなく設備にかけてほしい。 あと2時間近く並ばせて整理券を配るのなら整理券を持った人の座席ぐらいは確保しなければ暴動がおきますよ。 整理券のない人が早く会場に来て座ってしまえば座席は早い者勝ちで何のための整理券かわからなくなります。 娘はロケットパンというパンの売り場にいました。 150円のロケットパンを3つ買いました。 形はロケットの形でしたが味はふつうのクリームパンでした。