函館名物2010/03/03 10:25

函館のベイエリアに函館の2大名物が並んで店舗を構えています。 一つはハセガワストアの焼き鳥弁当。 これは安くてうまい。 たれと塩がありますがどちらも甲乙がつけがたい味です。 そしてなんと焼き鳥と言いながら豚肉です。 函館では焼き鳥と言えば豚肉らしいです。 旅行から帰ってきて夜食で食べました。 もう一つのラッキーピエロは函館でおいしいと言われているハンバーガーショップです。 今回はパスでしたが次回は食べたいですね。

日航カウンター2010/03/03 10:32

函館空港の日航カウンター真っ暗でした。 出発の1時間前ぐらいにならないと電気も係員もなしのようです。 隣の全日空カウンターが賑やかなだけに余計に今回の破綻の影響なのかなっと勘ぐってしまいました。 無事飛行機は飛び立ちましたが日航も大変なんだなっと感じる一幕でした。 函館はとてもいい街でした。 また行きたいですね。

ひな祭り2010/03/03 17:23

今回で21回目の出場となったひな人形の皆さん。 主は帰ってきませんが毎年定位置で主の帰りを待ってます。 月日の流れるのは早いですよね。