吹割の滝2010/07/15 11:29

昨日、泊まった老神温泉からすぐのところに吹割の滝があります。
初めての訪問ではないのですが今回は山側にある展望台へ行ってきました。


片品川の流れによって侵食さ れてできたV字谷にかかり、そこに向かって三方から河川が流れ落ちるその姿から「東洋のナイアガラ」とも呼ばれているそうです。
展望台から見るとよくわかりますよね。


間近でみるとさらに迫力があります。
水しぶきがものすごくすぐに服がびしょびしょになります。
マイナスイオンが補給できた感じがしました。

たんばらラベンダーパーク2010/07/15 11:51

ラベンダーを見にたんばらラベンダーパークへ行ってきました。
まだラベンダーの時期には早いかなっと思いましたが早咲きのラベンダーが咲いてました。


ラベンダーと一緒にニッコウキスゲも咲いてました。
黄色い色は緑に映えますよね。



ここは標高1200m近くあるので風がとてもさわやかです。
東京との気温差は15℃近くあります。
木陰で休んでいるとずっとここに居たい感覚に陥ります。
ラベンダーのソフトクリームがおいしかった。