城山公園2017/10/25 15:13

我が家のすぐそばにある公園です。
桜の名所ということで春には賑やかにあります。
今の時期は見るものがないのでほとんど人がいません。
古墳がたくさんあるので随分前から人が住んでいたんでしょうね。







富士山2017/10/29 12:17

娘のいる名古屋までの道すがらにみた富士山です。
場所は東名高速足柄SAです。
雪化粧がだいぶ進んで来ましたよね。
今日はいい天気になりそうです。

鳳来山東照宮2017/10/30 16:32

愛知県新城市にある鳳来山東照宮へ行って来ました。
日光・久能山と並ぶ三大東照宮の1社を称しています。
でも規模は全く他の2社とは比べ物になりません。
しかし東照宮へ登る階段脇の石垣は見事でした。













鳳来寺2017/10/31 07:18

東照宮の隣には鳳来寺があります。
正式には真言宗五智教団の本山で煙厳山鳳来寺と言います。
本堂は昭和49(1974)年に再建されました。
本堂の前には展望所がありますがあまり景色は良くないです。
標高が700mくらいあるのでもう紅葉が始まってました。