平和通買物公園2019/10/14 12:36

北海道旭川市にある平和通買物公園へ行ってきました。
ここは旭川駅前から8条通に至るまでの長さ1 kmにわたる歩行者天国として解放された通りで、1972(昭和47)年に日本初の恒久的歩行者天国として開設されたことで知られています。
旭川駅はすっかりモダンな近代的な駅になってました。
通りに面していた丸井今井デパートや西武デパートは姿を消してました。
その代わりに駅前にイオンが幅をきかせていました。
時代の流れでしょうね。
買い物公園にはいたるところに彫刻があり目を楽しませてくれますよ。
お腹が空いたので今日のお昼は鉢屋旭川本店で醤油ラーメンに焦がしラード多めを注文しました。
久しぶりの旭川ラーメンは美味しかった。
















コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック